大手よりも地域密着型の買取店が良かった話

カテゴリ

お知らせ

2017/08/22
ブランド品買取店で嫌な思い出ごと売ろうを更新しました。
2017/08/22
限定品はさらに高価買取が期待できますを更新しました。
2017/08/22
大手よりも地域密着型の買取店が良かった話を更新しました。
2017/08/22
買取店の利用者の特徴についてを更新しました。

愛知のブランド品買取でおすすめの場所

ブランド物のバッグやアクセサリーなどは、誰もが憧れ「欲しい」と思ってしまうもの。しかし使っているとまた新たな商品が発売され、新しいものを購入すると古いものはあまり使わなくなってしまいますよね。そのまま家で腐らせておくぐらいなら、買取ショップに持ち込みお金に変えた方が間違いなくお得と言えます。そこで愛知県でブランド品買取をする際に行くべきおすすめの場所を調べてみました。
愛知県ではやはり名古屋が最も有力な場所と言えるでしょう。名古屋駅は日本でも有数の大きさを誇る都市であり、新幹線や名古屋港、中部国際空港といった物流や人の流入が盛んな場所で、買取ショップが多く乱立しているのも納得出来る土地でもあります。アクセスもしやすく、愛知県でブランド品の買取を考えているならば名古屋は最有力候補といっても過言ではないでしょう。
特に名古屋市でも大須などがブランド品買取ショップが集まっており、買取をしに行くならばこちらがオススメとなっています。ブランド品は使っていくうちに愛着が湧きますが、新たな品を購入すると意外にも使わなくなってくるものです。そのまま保管しているだけでは、ただのインテリアとなってしまいかねません。そうなる位ならば、買取ショップでお金に変え、また新しいブランド品を購入する際の足しにするべきでしょう。

査定額にムラがある

大手のブランド買取店はメールなどでで写真を撮って査定額を見積もってくれます。そこでは3万円が最高額だと言われました。スカーフなどはいくら高級ブランドでもあまり値段がつきません。時計が1番高く売れました。時計も止まっていたら買い取り出来ないと言われました。財布を売るときに小銭とかで汚れたりしてる部分を綺麗に拭き取り、箱にいれ、敢えて大手じゃなく愛知のブランド品買取店で財布を査定して貰ったら37,000円もしました。大手は広告費用とかでお金出してるので、行きやすいですが、圧倒的に査定額は低いです。何故か上から目線を感じました。
愛知のブランド品買取店はブランド品以外にも、化粧品や、止まった時計や、メーカーであればなんでも買い取ってくれます。そういう所の方が安心感が湧きますよね。一応こっちはお客様ですし、上から目線ではなく、お客様として扱って欲しいので、これからもし、買い取って貰うなら愛知のブランド品買取店に行こうと思いました。7,000円って結構大きいですからね。大手より、ひっそりとしてる所の方がちゃんとしてくれる様な気がします。危うく7,000円損する所でした。しかも最高額で3万円でしたしね。大手はダメです